お客さまからのよくある質問と回答を、以下に掲載しています。
出張が可能なエリアを教えてください?
A:四日市市・桑名市・鈴鹿市・津市を中心とした三重県全域や、愛知県内、岐阜県内など近隣のエリアも対応します。
※エリアマジックの事務所(三重県四日市市)から遠方のエリアは出張費がかかります。
出張費が必要な距離と、費用内容については直接お尋ねください。
Q:見積もりは無料でやってもらえますか?
A:お電話やメールでの見積もりは無料です。
新規設置や移設で「どこに設置するのかわからない」といった場合、出張先によっては費用が発生するケースもありますが、現地でのお見積もり作成も対応しています。
Q:インターネットで購入したエアコンの取り付けは可能ですか?
A:可能です。
現地の状況や設置場所をお聞かせいただき、お見積りいたします。
取り外したエアコンを新たに別の場所に取り付けることは可能ですか?
A:可能です。
ただし、ご自身や当社以外の他業者が取り外したエアコンについては、取付け後の動作保証ができかねる場合があります。事前にご相談ください。
Q:引っ越しするのにエアコンの取り外しと新居への運搬設置も可能ですか?
A:可能です。
詳しい内容をお聞かせいただきお見積もりいたします。
Q:エアコン工事で配管の穴やコンセントがない場合も設置可能ですか?
A:写真や現地調査にて確認させていただき、設置可能か判断します。
お気軽にお問い 合わせください
Q:施工中は立ち合いが必要ですか?必要な場合、外出はできますか?
A:原則、施工中は立ち合いが必要です。
施工中は外出していただいても構いませんが、トラブル防止のため極力立ち合いをお願いしています。
Q:外したエアコンを処分してもらいたいのですが可能ですか?
A:状況に応じて相談可能です。詳しくは、お問合せください。
Q:ベランダがありません。この場合でもエアコンの設置を依頼できますか?
A:事前に現場の確認が必要です。ハシゴが届く場合であれば可能ですが、建物の状況などにより難しい場合もあります。
また、エアコンの性能により取り付けられないものもあります。あわせて、事前のご相談をお願いしています。
Q:すでに設置されているエアコンに配管用化粧カバーの取付は可能ですか?
A:可能です。
ただし、一度エアコンを取り外さないと取り付けができない場合があります。
一度取り外しが必要な場合は「取り外し」「取り付け」「化粧カバーの取り付け」のそれぞれの費用が必要になります。
あらかじめご了承ください。
エアコン取付の「隠蔽配管工事」や「床下配管工事」を他業者に依頼したら断られました。貴社では対応可能でしょうか?
A:対応可能です。
エリアマジックは「隠蔽配管工事」や「床下配管工事」も対応しています。その他、難工事も承りますので、お問合わせください。
Q:エアコン設置作業の時間はどのくらいかかりますか?
A:設置場所にもよりますが、おおよそ2時間程度を目安にしてください。
Q:エアコンの標準工事の規定を教えてください
A:室外機床置、配管4m(電線含む)、プラ架台付、テープ巻き工事となります。
Q:専用コンセントが100Vです。200V用のエアコンは取り付けられますか?
A:コンセント交換と電圧切替を行うことで、200V用のエアコンを取り付けられます。
なかには、200Vに対応できない建物もあるため、事前に建物管理組合などにご確認ください。
Q:工事後に追加料金は発生しますか?
A:工事後に、追加料金を請求することは一切ありません。
電話、メールでの見積りと内容が違う場合は、現地にて作業前にしっかりと説明させていただき、依頼者さまに納得していただいた上で作業を開始します。
Q:工事後の保証はありますか?
A:当社ではすべての工事に『安心の3年間保証』をお付けしています。工事の技術とアフターフォローには自信を持っており、創業以来工事に関するクレームは一切ありません。
万が一、当社の施工によって不具合が生じた場合、工事着工から3年以内でしたら無料で再度工事を実施します。
3年以上経過した場合の再工事は有料となりますが、スピーディーな対応を心がけています。お気軽に、ご連絡ください。
不具合が生じた場合は、まず現地にて状況を確認させていただきます。トラブルの原因が工事ではなく、製品本体や既存設備からくるものと判断した場合は、修理・交換など別途費用が発生する可能性もあります。
以下の点は保証対象外となります。ご注意ください。
保証対象外となるケース
- 機器本体の不具合や故障が原因の場合
- 訪問時に不具合が発生していない場合
- お客さまのお取り扱い上の不注意が原因となった場合
- 地震、火事、洪水、落雷など、自然災害が原因の場合
- 当社が工事した後に改めて修理や修復を行ったことが明確な場合
- 既設の配管や金具などを活かして設置した工事で、配管や金具類の劣化が起因した場合